豆の挽き方

コーヒーは豆の挽き方で味が変わってきます。
細かく挽くと苦味が強くなります。
粗く挽くと酸味を感じやすくなります。
入れる道具によっても挽き方が変わってきますのでいろいろ試してみるのも面白いですね。
私はペーパードリップを使用しています。中粗引きにして楽しんでます。
心地よい酸味があり、後味にやさしい苦味を感じ、全体にまろやかな飲み口となります。

ここらでほっと一息しませんか?〜ダイヤモンド珈琲本舗〜

ご注文ごとに生豆から焙煎。だから新鮮で美味しい。

こだわりの豆が30種類以上。いつでも焙煎したての珈琲豆をお届けします。

やなか珈琲店

美味しい珈琲が出来ました

名店スイーツがいっぱい!!『ナンジャおとりよせパラダイス』★
カリスマパティシエがお届けするこだわりスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!
東京の絶品スイーツを自宅で!
| 日記
×

